「先生!今日は満載!」

土曜日は朝から引っ越し業者の下見やらなんやらで忙しかった。朝の10時に下見に来やがるとか言うから、朝も早くからおきて掃除ですよ。ま、来やがる。とかいいつつ10時を指定したのは私ですが何か?行動を箇条書き。

  1. 朝7時半起床。ウィークデーよりも早く起きているってなんだそれ?(苦笑)
  2. いそいそと片づけ開始。明日の晩には一応女の子も含んだ面子が集まる予定だからちょっと掃除しとかないと。
  3. 一通り掃除を完了させつつ、しばらくぼーっとする。
  4. 10時ジャスト、引っ越し王○通がやってくる。会社の引っ越しはいつもここだ。
  5. 国際弁護士湯浅みたいに髪の毛をグリングリンさせる担当が来て、荷物量の見積もりを始める。
  6. 10時15分、見積もり完了。果たしてそれで見積もりできたのか?と言う私の疑問は放置で、段ボールやらエアーキャップやら紐やらガムテやらを大量において帰った。
  7. 10時20分、置いていかれたレンタルのハンガーボックスをいそいそと組み立ててみる。あぁ、そういえばこういうやつで、昔も引っ越したな・・・と、遠い記憶を呼び覚ましてみる。
  8. 10時30分、家のチャイムがなり、予約していたF902iSが届く。約2年半ぶりの携帯更新だ。
  9. いそいそとFOMAカードの入れ換えやアドレスの赤外線転送などを行う。
  10. いそいそ。。。いそいそ。。。で、カメラはどうなった?ってことで写真を撮影してみたところ、写真がボケボケで使い物にならない。なんでだ?カメラを内側に切り換えてみる。きれいに写る。なんでだ?と、ひっくり返して気づく。保護フィルム貼りっぱなしだよ・・・orz
  11. 一通り遊んでみるものの、ミュージックプレーヤーとして楽しむためにはminiSDカードが必要であることに気づき、miniSDないじゃん。意味無いじゃん。と気づく。
  12. Nintendo DSを取り出し、Wi-Fiでプッシュのネット対戦を行う。気づけば1時間経過(苦笑)
  13. 腹が減ったので、冷凍食品のご飯を消費。これでご飯系の冷凍ストックはなくなったな。あとは食パンと餅と、冷凍ブロックステーキだ。・・・遠い。
  14. 風呂に入る。そしてまたテトリス。だめだ。自堕落だ(苦笑)
  15. 気づけば16時半。そろそろ出かけないと。ホームセンターやらあちこち行きたかったんだし。と言うことで出かける。ホームセンターで手すりや手すり受けの値段を調査。36mm太で180cm2,000円弱、受けが500円ずつなので3,000円とネジくらいで大体クローゼット改造は終了しそうですね。
  16. 防音カーペット類は無い。普通のタイルカーペットで400円/1枚って言うところ。1辺50cmの大きさは最近探している静床ライトと同じなんだけど、値段が半額だね。
  17. ヤマダ電機に言ってみてminiSDの2GBを見てみた。えぇ?2万円超えるの?アリエナイ・・・アリエナイよ。ってことで、購入見送り。バルク品のノーブランドでよければネットで7,000円前後で売っている。そっちにしよう。ただ、相性の問題は気にならなくはないが・・・。ちなみに512MBのSDカードをその昔4万円出して買った馬鹿は私ですが、何か?
  18. 大体、商品が普及する前にほしがるもんだから高い時期に大枚をはたいて買うことになるんだよね。プラズマテレビなんて昔の半額以下で買えるじゃん・・・orz
  19. 新しい携帯で先輩にメール。間違えて先輩の昔の携帯にメールしていることに気づかず、返事が無いなぁ。。。とほうけること10分、メールチェックをしてみたら、サーバエラーで戻ってきていた。馬鹿かよおれ。
  20. 正しいメールアドレスに対してメール送信。今から行きますと。でも、ヤマダ電機からだと近すぎるので、時間をつぶすために無駄にパソコンコーナーを巡回。
  21. 先輩と合流。先輩の部屋からプフォーって音がしている。。。もしかしてS○Xを買ったのか?そこの妄想しているあなた、違いますよ。Saxですからね。Sax。ちなみに、あの音をおれんちで出したら昼でもたたかれるだろうな。。。(苦笑)
  22. その後高知県内では比較的有名な中華料理屋にいく。ついてからメニューを見てみて、要予約の北京ダックに目を奪われるが、残念ながらやはり予約なしでは食わしてくれなかった。
  23. その他のメニューは肉もの、海鮮もの、いろいろ頼んで食べる。うん、うまいよ。
  24. その後、ボウリングに行く。スコアは非常に低く、どうしようもなかった(苦笑)その後のセガラリーでもこてんぱんにされた。(T-T)
  25. 脱サラしてお店をしている元の先輩の店をてがいに行ってみた。古書店なんだけど旧刊が多い品揃えにちょっと不安を抱く。新しい本が少ないなぁ。新しい本はハードローテーションで入っては出て。と言う感じなんだろうか。ちなみに、衝動買いでフォーンブースを買う。バタフライエフェクトは無い。バタフライエフェクトがほしいよ・・・。Amazonか?
  26. その後、先輩を送り届け、私がほしがっていた遮光ロールカーテンをもらって帰った。ちなみにその日の食費、遊興費などはすべて先輩の奢り。ありがとうございます。徳島でご接待しますから、ぜひ来てくださいね。阿波踊り会館とか(笑)
  27. 帰ってからもテトリスDS。やりすぎ(苦笑)

残り少ない、高知ライフ。今日は充実していた。明日以降も充実して過ごしたいものだ。