「先生!最近、飲み会が多い・・・」

さて、徳島に来てからというもの、一人での食事はすべて自炊しているという画期的な記録を更新中である。いまだに一人外食や、俗に言う中食*1って言うやつもしてないですね。ま、おかずを増やすために惣菜を買ったって言うのはあるっちゃーあるんですが。
が、この記録を更新できている他の理由として、歓迎会やらなんやらで飲み会が多い。というのが原因の一つであったりもする。昨日も、徳島の高知県人会と銘打ってうちの会社の高知出身者で徳島にいるメンバーでの飲み会があったりした。先週金曜、今週月曜、今週水曜と飲み会である。で、今恐れているのが、今晩、うちの取締役が徳島に来ることになっていることである。・・・というのも、なぜか俺が担当することになった新しいPKGの稟議をおこなうためにである。・・・その流れで行くと稟議後、想定外の飲み会が実施される可能性がある・・・。まじぃな、一昨日購入した豆腐をそろそろ消費しないとヤバいんだけどナァ・・・。

*1:惣菜や弁当など買ってきたものだけで食事を済ませること