「先生!なーんだかなぁ。」

会社の人に頼まれてBSフジの番組を録画した。で、録画自体は成功したのだが、BSフジなのでコピーワンス制御がかかっている。まぁ、当然ではありますが。ただ、BSフジを録画といっても、CATV経由でアナログデコードされたものを録画したので、もともとコピーワンス制御がかかっているとは思っていなかった。
なので、依頼された人に安請け合いしてしまい、3枚コピーすることを約束していた。・・・まぁ、でもコピーワンス制御がかかっているから複製を無理。と言う報告をしようと思ってました。
で、DVD-RAMにムーブしたのだが。。。なんと、DVD-RAMにムーブさせたところ、DVDの書き込み不良を起こしてしまった。で、ムーブなのでHDDから消えている。DVD-RAMからもサルベージできない。最悪なケースに陥ってしまった。
どーーーーしよぅ、安請け合いするんじゃなかったなぁ、3枚は無理でも1枚だけでも提供できればある程度面目は立つものの、1枚も提供できないことになってしまった。嗚呼。うわー。火曜日が気重い。
って事で、火曜日は平謝りして許してもらう事としよう。
あと、多少の救いがあるのは、さすがBSフジ。再放送が充実してる。来月にあと2回放送チャンスがあるので、なんとかしたいと思う・・・。
っつかさぁ、書き込み不良を起こしたのにムーブ元を消すなんて最悪やわ。東芝