「先生!おめでとさん」

ってことで、何故か明治神宮野球大会の高校の部にて高知が優勝した模様。

高知が報徳学園下し初優勝 明治神宮野球大会・高校の部
第37回明治神宮野球大会最終日は15日、神宮球場で高校の部・決勝があり、打力に勝る高知が報徳学園を10―5で下し、初優勝した。
この結果、来春甲子園球場で行う選抜高校野球大会の出場校選考に際して、優勝した高知の四国地区に神宮大会枠1が与えられる。

すばらしいやん。優勝おめでとう。ってことで、チョット調べてみたところ、高知、報徳共に打力オンリーのチームであるような気がしてきた。
というのも、高知は一回戦シード、二回戦8―3広陵、三回戦8―2常葉菊川、決勝10―5報徳学園と、ずっと大量得点によって勝ってきている。一方の報徳は一回戦シード、二回戦10―2仙台育英、三回戦9―4千葉経大付ときている。どちらもノーガードで打ち合って、結果的に高知が勝てましたよ。という様な試合。なんとまぁ、大味なんだろう。(苦笑)
とはいえ、勝ちは勝ち。良く頑張った、感動した!(見てないくせに)