「先生!ウザイウザイウザイウザイ・・・」

さっきから俺の斜め向かいに座っている課長がずっとブツブツブツブツ独り言を言っている。うるさい、うるさい、うるさいよ。この課長がこういう独り言を言っている時って、まじめに考えている時ではなくて、俺は仕事をまじめに考えているんだよ。というパフォーマンスなのだ。そして、その考えている事をみんな知ってよ、気づいてよ、俺に注目してよ。という子供のアピールなのだ。
ウザイ。ウザイ。超ウザイ。こちとら、まじめに設計している最中だというのに、お前の独り言のせいで集中力がかき乱されるんだよ。ウザイな。独り言するんだったら、どっか、よそでしてくれ。
・・・昼休みに100均で耳栓でも買ってこようかな。