「先生!年末年始の決算」

さて、年末年始、比較的有意義に過ごせた・・・と言えば過ごせたが、なんだか少々、悔いが残ると言えば残るのかね・・・。どうも自分自身の意気地の無さというか、踏ん切りの悪さと言うのにほとほと嫌気がさした。
一歩を踏み出さないから大怪我をすることも無いけど、じりじりと足踏みをしているので、機を逃し、そして自分自身で自滅する。足を踏み出さないのは、色々考えすぎているからなのだが、ある意味、考えすぎずに一度、飛んでみる。それが必要なのかもしれないな・・・。
会社に入って一番最初に私の上司になった課長に言われたことを思い出す。「iori_t君は、慎重すぎる。もっと冒険をしなさい。足元を固めるのも大事だけど、大きく跳ばないといけないこともあるんだよ。」と、それを聞いたときは、臭い台詞を吐くものだ。。。と思ったけど、今、やっぱり実感する。少し、跳んでみる必要があるのだな・・・と。
今年の目標は、跳ぶことだな。着地や、跳んでいる最中の形をあんまり考えすぎずに・・・ね。