「先生!しんどいっす・・・」

さて、先週の木曜日(仕事初めの日の朝)から引いた風邪、いまだに治る気配がありません。昨日の晩は結構復活してきたかなぁ?なんて思って、このまま活動してしまえば問題なく挙動*1するんじゃないか?と思ってバレーの練習に行ったりしたのが良くなかったのか・・・。
三連休中に消化しようと思っていたメニューは以下の通り。

  1. 風邪の完治
    • 完治してないし・・・っつーか、金曜が最低だったとして、現在20%復活中。って感じ?
  2. 新年早々大掃除
    • 寝室がほこりっぽいのは風邪にも良くないって事で、布団を干したり、部屋をクイックルワイパーかけたり、リビングの掃除やコロコロを使っての掃除なんか、結構したけど、大掃除というほどのモノではない。また、台所ともう一つの部屋は放置プレイだ。ダメだな・・・。
  3. ダーツボード設置
    • で、これは大掃除ができてからの前提だったので無理。これは先日、高知に帰ったときにやったダーツが楽しくて仕方なかったので、家にある*2電子ダーツボードを設置しようと思っていたこと。とりあえず、押し入れから引っ張り出してきていて、現在和室に転がっている。予定では、和室の壁に断熱材を張り付け、壁を傷つけない環境をつくってからダーツボードを配置する予定。まぁ、体力が戻ってからの作業だな。
  4. 入浴剤、洗剤、その他諸々購入
    • 根性入れて、買い出しに行ったので、できた。が、買おうと思っていた体温計などを忘れるなど、風邪の影響は計り知れないのだな。・・・って言うか、体温計持ってないのね、俺(苦笑)
  5. 財布の買い換え
    • 財布のなかにたんまりと溜まっているポイントカードを整理した。したら、ガバガバになった財布からカードがするりと抜け落ちる状態になってしまっている。なので、ガバガバの財布を買い換えた・・・かったが、オサレスポットに行く余裕がなく、購入断念・・・。
  6. 手袋購入
    • 現在の通勤はチャリ通なのだが、さすがに手袋なしは辛くなってきた。手袋がほしい。いざとなれば・・・スキーの奴、使うか(笑)
  7. 初詣
    • いまだに初詣に行っていない。行きたかったんだけど、大麻比古神社に行く元気がなかった・・・。ま、風邪っぴきが来ても神様もめんどくさかろう。
  8. DVD/HDDレコーダのファームアップ&機能拡張
    • やろうやろうと思って放置してきていたレコーダのファームアップ。H1の拡張キットも入れて、マジックチャプター機能を試してみた。なんて使いやすいんだーこれ。CMに自動的にチャプター打ってくれるので、風呂からロケフリでテレビを見るときに凄く便利。あー。これ、RD-H1じゃなくてDVDを焼けるRD-X4の方にもほしいなぁ・・・でも、ないよなァ・・・え?買い換え?マジ?(苦笑)
  9. HDDレコーダのマスタ整理
    • で、容量的にヤバくなって来てたHDDの中身を大幅に減らした。スペースシャワーTVで毎週土曜日に10時から15時まで5時間ぶっ通しで流しているWeeklyベスト50をDVDに焼いてないけど、大幅に消した。まぁ、仕方あるまい。ただ、親父に頼まれているモノはDVDに焼いてからじゃないと消せないので、そっちは頑張って焼くべきなんだが、手つかず。はぁ・・・。
  10. 口座の入れ換え
    • 引っ越しやらなんやらのせいで現在利用してる口座は4口座になってしまっている。そのうち、カード引き落とし専用口座となってしまった昔のメインバンクに金がないので、そっちに金を入れておかないとイケないなぁ・・・と思いつつ、作業ができてない。明日、しないとナァ・・・。
  11. ゲーム
    • とりあえず、最近またチョット熱くなっていたみんなのテニスをチョロチョロっとやった。で、スペシャルランクのブラックのキャラをシングルスでは一通り倒すところまでやった。あちこちの攻略サイトを見る限り、ベースラインプレイヤーではキャロルが、ネットプレーヤーではカイトが最強。でも、あのゲームは全般的にネットプレーヤーが勝つようにできているので、カイトが最強キャラですよー。って事だった。ボレーは苦手だったので、カイトというキャラはほとんど浸かったことは無かったのだが、実際に使ってみると、意外とボレーのリーチが長いので、使いやすかった。なので、プレイスタイルをベースラインからネットプレイに矯正して、なんとか勝てた。まぁ、確かに圧倒的にネットプレイした方がポイントが稼げるね。
  12. スキー
    • 先輩と月曜日に井川に行こう。って話をしてたのだが、先輩も自分も風邪でダウンしてしまったために、キャンセルに。先輩・・・すみません。で、http://www.ikawaski.jpを見てみると、この前行ったときに積もってなかったところに積雪があるYo!って事で、天然雪も増えていただろうに・・・ガックシです。
  13. 火曜日までに仕上げなければならない仕事
    • えーっと、もう火曜日ですが、今先程おわったので、こんなブログを書いているわけです。まぁ、こんな時間まで仕事をしなければならないほど、放置していた俺が悪いのですが・・・土日祝日まで仕事をするなんて、イヤですわねぇ。奥様、オホホ・・・(って、誰?)

ってな感じで、微妙な感じですね・・・ホントは他にもいろいろあったんだけどナァ・・・何をしたかったのかすら、今の朦朧とした意識では思い出せねぇや(苦笑)

*1:挙動って俺はWind...不安定なOSか

*2:昔、東京から高知に転勤するときに餞別として貰ったもの