「先生!ジャニは強いねぇ・・・」

で、今日は仕事をしながらスペシャの2006年HIT50を見ていたのですが、最終的にTOP3は全部ジャニですよ。特にナンダカンダありつつも、やっぱりKAT-TUNなのですね。

  1. Real Face KAT-TUN
  2. SIGNAL KAT-TUN
  3. 抱いてセニョリータ 山下智久
  4. 純恋歌 湘南乃風
  5. タイヨウのうた Kaoru Amane
  6. しるし Mr.Children
  7. 宙船(そらふね) TOKIO
  8. Dear WOMAN SMAP
  9. I'll be there 倖田來未
  10. 僕らの街で KAT-TUN

にしても、TOP10で見ても10曲中6曲がジャニって、どー?60%ですよ。60%。これが国民投票なら過半数超えてて憲法改正も可決される勢いですよ。・・・ってこんな中途半端な話をすると、国民投票法案がどーのとか、そういうディープな話と勘違いして来られても困るので、適当に流しますけど。
にしても、60%っつーのはすげぇなぁ。どれだけ裏で金が動いているのだか・・・。
ちなみにTOP50中で見ても17曲よ。34%ジャンケンで勝つ確率と同じですよ。あーーー、まぁ負ける確率とも同じですけどね。まぁ、なんにせよ思うのは、これだけのCDが売れた*1って事は、ジャニってすげえのねって事だ。
ちなみにジャニヲタと張るのがモーヲタ*2なのだが、モーニング娘。は50曲中1曲も入っておりませんでしたよ。GAMとかも含めて、一曲モネ・・・がんばれ。モーヲタ。まぁ、俺はどうでもいいのですが。

*1:事になっている。って、まぁ、あんまり詳しくは言わないけど

*2:だと勝手に俺はおもっているだけであって、それは本人たちにとっては違うのかもしれないが