「先生!口癖・・・というか文癖というか」

ところで、最近、封神演義(漫画ね)を再度読みあさってる。何故か、この漫画がおいらの心を揺さぶるのさ。
で、最近の日記の語尾に「〜さ」とか使ってるのはその中に登場する「黄天化」の口癖が染った物と思うさ。さすがに一人称の「俺っち」は染ってはいないが、似たような感じで一人称としてこれまで全くと言って良いほど使わなかった「おいら」が良くでてくるようになりつつあるさ。意識はまったくしてなかったんだけど、上の文章を書いている時に、ここ数日の文体が偉く昔と違うので、気になったんでね・・・。*1
・・・なんて影響を受けやすいというか、なんというか・・・おいらって単純でかわいいと思わないかぃ?ねぇ?・・・と、虚空に向かってつぶやいてみたさ・・・(笑)

*1:「〜たんでね」って言うのは、昔から使ってるおいらの口癖さ。こっちが本来のおいらだと思うさ。