今日は友達と呑んだ( 携帯更新)

なかなか楽しかった。
でも、当然だけどみんなそれぞれに悩みがあるんだなぁと思った。
因みに、今日の飲み会の中で私と彼自身を指して友達の一言「俺らは酒を飲み過ぎる訳でもなく、タバコを吸う訳でもない。ギャンブルもしないし、これと言って男らしいっ!って思える特徴もない。何だか、ポカリスエットみたいな存在だよな。女性だってたまには炭酸とか酒とか飲みたいのに毎日ポカリじゃ、魅力が無いよな」と。
あぁ、言い得て妙だな。と思った(笑)
あと、話によるとスキー旅行中に一緒に行った女の子が妙な気を利かせてスタンドプレーで、彼氏居るんですか?とか探りを入れてたらしい。知らなかったよ。まぁ、そのせいで結果が変わっていたとは思わないが、そうやって他人を使ってリサーチする奴って思われてたら、なんか、悲しいなぁと思った。ま、その女の子にしてみれば、おいらに気を使ってくれたんだろうし。それはそれで気持ちは嬉しかったんだけどね。
でも、それを聞いて思ったのは、おいらが彼女に対してどういう想いなのか?という事をちゃんと一緒に行く人たちに話をして、援護射撃してくれ!と頼むのか、それとも何もしないでくれ、待機っ!とちゃんと抑えておくのか?そういう事が必要だったんだろうなと思う。周囲にはおいらが彼女に対してどう思っているか。という事を説明せずに行っているから、必然的に「珍しくおいらが女の子を連れてきた」どー言う関係?って、思うわな(笑)
あと、その辺って確かにおいらが彼女に直接確認したこと無かったし、伝聞系で彼氏はいないらしい。とか聞いてはいたのだが、やっぱ自分でちゃんと確認して、気持ちは伝えないといけないよね。確かにおいらはあの時彼女の気持ちを確認せずに自分の気持ちだけを伝えてしまっていたからなぁ…。反省さ。