「先生!デスノート鑑賞です。」

この土日は、引きこもってました。もう、何もしたくない。って感じで・・・。
ってことで、先日購入したDEATH NOTEのDVDを鑑賞しました。

DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set [DVD]

DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set [DVD]

全般的に前作のDEATH NOTE前編とほぼ同等のレベルの作品であり、んーどうかなぁって感じ。一応、あのラストは、原作には無いラストだったので、まぁ驚きはしたのですがもう一歩と言うところ。あのラスト前後の話の整合性が微妙におかしいのは・・・仕方ないですかね。
にしても、松山ケンイチのメイクがシーンによってばらばらなので、Lの目の下のクマがクマではなく、メイクって感じになっちゃってたのが・・・おいおいと言う感じ。他にもおいおい・・・と思うシーンはたくさんあるんだけど、まぁ、悪くなかったと思いますよ。一度なら見てみるのはアリ。とはいえ、購入する必要性があるか?と言うと・・・微妙(笑)レンタルで十分かな?(笑)
一番なんだかなぁ・・・と思ってしまうのは全体的な芝居の下手さ・・・ですかね。お遊戯かよ?と(笑)