「先生!今頃・・・?」

自覚症状というものが出てきた気がしますね。何の?っていうと、俺がものすごく自己中心的だってこと。
いや、スウィングガールズの中に出てくる鉄工所の兄弟の台詞に「俺の気持ちを知ってもらってれば、それでいい」って言う台詞があった。その気持ちが凄くよく分かると同時に、なんて身勝手なんだって思った。でも、それは俺自身にも言えることだなぁ・・・って。
俺が、俺が、俺が・・・って、俺自身の気持ちばかりを言っている。それは今この瞬間においてもそうだ。でもさ、他人の気持ちが分からない人間が他人に気持ちを分かってもらおうなんておこがましいことこの上ないって感じ。
ナンだろうね、他人の気持ちを理解するには・・・どうすればいいんだろう。もっと話を聞けばいいんだろうケドね・・・。でも俺は今聞くべき相手を見失って・・・って、またこうやって自分自身の不幸っぷりをアピールですか?サムいわ、俺。
与えられた場所、与えられた環境で、どれだけベストパフォーマンスを発揮できるか。それだろ。切り替えろ、俺。ったくよー・・・ブツブツ。