「先生!ホントは高知に・・・」

既に高知に居るはずだったんですけどね、せっかく長い休みがあって高知に帰るんだからって事で、チョット放置しすぎた感がアリアリの功名が辻をDVDに焼いて持って帰ってあげようかなぁと思って。確認したら去年の9月末から放置してあったみたいだ・・・何やってるんだ俺。かまけてたんだろうなぁ。んーまぁ、いいや。って事で、オヤジを待たせること半年以上。DVDにして8枚もの功名が辻を今日一日掛けて焼き終わった。でも、今からDVDのラベルを作らないといけない。
だが、それも今はできなかったりして・・・・なぜか?それは今、寝室のメインPCはこのGWに返すツモリの種デスリッピング&焼き焼きで忙しいから。ホントは先週中に終わらせておくべきだったんだけど、色々あって結局出来ずジマイだったので、今頃やってる。
って言うか、今日は起きてからとりあえずいくつかの録りダメを消化(セクシーアンドロボとか喰いタンとか)してから、パソコンを分解することから始まった。パソコン分解の理由はどうも調子が悪かったDVDドライブを換装するため。換装って言っても、新しくドライブを買ってきたわけではなく、以前から持っていた別PCについているDVDドライブを付け足しただけ。だから、今は1台で2個のDVD-RWドライブが付いている。コレでDVD Shrinkを使って、一気にDVD2DVDで焼けてしまうのだ。人類の叡智とはこういう事を言うのだな*1
にしても、パソコンの分解もマザーボードから電源スイッチ用の配線を不用意に抜いて、あれ?おかしくない?電源入らなくなっちゃったんだけど。なんて状態になっちゃってたんだけど・・・まぁ、ソコは野生のカン*2で、指す場所を確認してナントカ復旧させた。
とまぁ、何を言いたいのか分からなくなってきたけど、今日は朝起きてから録りためていたテレビを見て、その後部屋の掃除をして、寝室のPCを分解して、パワーアップさせて、で、DVDをリッピング&焼き焼きしつつ、その裏でリビングのHDDレコーダで功名が辻のDVDを8枚も焼きつつ、DVDを買いに行くついでになぜか衝動買いしたハヤテのごとくの1〜10巻と結界師16巻を読みつつ、BLOGを書いていると言う、なんともいえない状態って事ですわ。ん〜、なんだかんだ言うて、俺も結構やることあるのね。それが生産的か、非生産的かって言うのは置いておくこととしてね。

結界師 16 (少年サンデーコミックス)

結界師 16 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 2 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 2 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 3 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 3 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 4 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 4 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 5 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 5 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 6 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 6 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 7 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 7 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 8 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 8 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 9 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 9 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 10 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 10 (少年サンデーコミックス)

・・・って言うか、衝動買いなので、最新刊の11巻は買ってないし・・・orz

ハヤテのごとく! 11 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 11 (少年サンデーコミックス)

まぁ、今は4巻を熟読中なので、しばらくは遊べるだろう。

*1:違うし、大げさだし、なんだこの語り口調は?

*2:ウソ、マザボのピンの説明を読んだ