「先生!どうでしたか?GWは?」

んまぁ、可も無く不可も無くじゃない?って感じかな。思いっきり遊んだーって言う程遊んでも無いし、引きこもりでした。って言う程引きこもりでも無いし。まぁまぁちゃうのん?正直、9日間も休みがあったんだから、もうチョットアクティブに動いても良かったかなぁ?なんて思わなくもない。たとえば・・・88カ所巡りとか?いや、さすがに徒歩は無理だけど車なら余裕で回れたでしょ?でもまぁ、一人旅なんて金と時間の浪費だって思っちゃう辺りがダメなんだろうけど。そうなんだよなァ、一人で移動する旅行に対して浪費って言うイメージがどうしてもぬぐえないのが、一人遊びが出来ない理由なんだろうなぁ。
ま、そんなことは置いておいて、GW後半のすごし方をまとめておこう。
5月5日(土)は、昨日の打ちっぱなしが体に来てて全身ボロボロだった。で、ホントは起き次第徳島移動するつもりだったんだけど、オヤジが今日は夜勤明けで時間があるってことだったので、久しぶりにオヤジと弟と出かける。出かけた先はバッティングセンター。いやはや、球が打てなくなってますよ。って言うか、選球眼が悪くて全然ヒットが打てない。もう130kmとか全然打てません。その後、家に帰って来てぼけーっとすごして一日が終わる。で、深夜移動にするかぁと思ってたんだけど、睡魔に負けて寝てしまう。
5月6日(日)は、起きたら12時回ってましたけど何か?いやはや、何もしないまま一日の半分が終わってますよ。で、ボチボチ帰ろうかねぇと思ったら、高知道で事故ったバカがいるらしく、高知道上下線ともに通行止めとのニュース速報・・・ありえねぇ。こんなGWの混みまくりの時に事故るなよ。しかも、一車線区間で事故って上下線共に止めるって・・・。って事で、昼間の移動はナシ。必然的に夕方も自然渋滞が発生するので移動は深夜移動になる。あぁ、昨日のウチに移動しておけば良かったと後悔しきり。ヒマになったのでひたすらダイの大冒険を1巻から最終巻まで読み返した。やっぱりポップ、お前最高っ!で、結局移動開始は23時50分過ぎから。雨も降っていたので安全運転で帰ったら家に帰り着いたのは2時前だよ。疲れた。で、高知に帰る前に大量に突っ込んで洗濯・乾燥モードで稼働させて放置していた洗濯機を開けると・・・案の定、洗濯物が生乾き。うがぁ。いやすぎる。なんとなく心配はしてたんだよな。まぁ、仕方ないって事で、改めて2時から洗濯しなおし。洗濯しなおしてる間、録画していたどうでしょうクラシックを見ちゃう。あぁ、こうやって睡眠時間を削るのね、俺。・・・おかげで今日は眠たいですわ。
ところでGW終了後、今朝体重を測ってみたら・・・7kgもリバウンドしてたんだけど・・・。どういう事!?ありえなくね?あかん、ありえん・・・明日からダイエットだ。とりあえず、朝・昼飯抜き生活に戻りますわ。