「先生!ついでに」

って事で、ついでにもう一つ最近感動した日用製品。それはこれ。

Gillette Fusion 5+1
http://fusion.gillette-jp.com/fusion5%2B1/

ジレットのかみそりの電動バージョン。いやはや、こいつすげぇわ。今までかみそりは基本ジレット系だったんだけど、先日実家に持ち帰ったときに置き忘れて来ちゃってて、無かったわけ。で、コンビニで買ったのがコレだったの。

シックのクアトロ4
http://www.schick-jp.com/mens/products/quattro4.html

でもねぇ、どうもしっくり来ない。ソリ残しがある気がしてどうにもすっきりしない。綺麗にソレている気もしなかったので、ジレット系に戻したわけ。したら、なんということでしょう(某ビフォーアフター風に)。めっちゃ綺麗にそれるし、時間も圧倒的に短縮されたわけ。今まで5分くらい掛かってたのが2分くらいでソリ終わっちゃう。いやはや、やっぱり道具だねぇ。って感じがした。いやはや、オススメですな。ジレット
あぁ、そうそう。こういう話をしたときは最後にこういう風に言わなきゃならないんだよね。

※あくまでも使用者の感想であり、効果を保障するものでは有りません。

いじょ。