「先生!って事で、中毒継続」

って事で、中毒継続してます。タバコ中毒者があと一本だけ。みたいな感じで、家に帰って来て家事を一通り終わったあとにどうしてもやってしまいました。つっても、これ月曜の話ね。基本的にプレイ日記は一日遅れって事で宜しく。

Chapter.2の続き

  1. ライオネル城城門前
    • 「うわ、ガフガリオンとマンツーマンですか?」って思ったけど、ラムザにはリジェネーターがついているので、全然問題なかった。普通にのらりくらりとガフガリオンと遊んで、残る4人で敵を倒す。楽勝楽勝。「一人ずつ殺してあげるからねー。心配しないでねー。」といいながら一人ずつ殺してたら、フェニックスの尾で生き返らせたりしやがった。「てめぇ、ぬっ殺す」って事で殲滅作戦激化。時魔道士(アビリティ:黒魔法)と白魔道士(アビリティ:黒魔法)でファイラ・ブリザラの連発。速攻で潰して、残り一人を半殺しにした状態で、そろそろガフガリオンをいじめに掛かることに。にしても、アレだけ敵キャラがいて、クリスタル化するのは1体のみ。しかもなんのアビリティも継承できないって来たら、チョット萎える。ガフガリオンも死に際にクリスタルを残したけど、これも回復しかしないし。はぁ・・・なんだかなぁ。ま、ラムザにリジェネーターがついていれば、楽勝のマップでしたよ。
  2. ゼイレキレの滝
    • なぜか、ディリータを操作してのオヴェリア防衛戦。っつか、ディリータ強すぎるんですけど。「なにそれ?どんだけ〜?」って言うくらい。敵は一瞬にして殲滅。これほど楽勝だと歯ごたえも何もない。ってか、なんでキミそんなに強くなっちゃってるの?って感じだ。

そして、そのまま編成モードに入ったと思ったら連戦。編成モードで装備変更をし忘れた*1ので、リセットしてこの日は終了。いやはや、完璧にハマっちゃってますね。おかげで、晩飯は超簡素*2冷し中華でしたよ。

*1:ライオネル城城門前の戦闘でムスタディオがアーマーブレイクをくらってた

*2:On the 半熟ゆでたまご only