「先生!有名な台詞ですね」

「君は、生き残ることが出来るか?」有名な波平さんの台詞ですね(違)。
さて、ここ数日、高知に帰省している。で、弟に連れられて行ったゲーセンにて、戦場の絆と言うゲームに初めて触れた。

戦場の絆
http://www.gundam-kizuna.jp/

その存在自体は、以前から知っていたのだけれどもなかなか実物にお目にかかることが出来なかったもの。で、やってみた。率直な感想は「コレ、ヤバイ!」だった。
ハマるよ、正直。いやはや、もうね、ほんとにコックピットに居るかのようなその臨場感は楽しくて仕方ない。欲を言えば、視覚の感覚とG*1の感覚が違うのがイケて無いって言うぐらいか。その感覚のせいで、慣れるまではチョット酔う感じが残っちゃうけど。
ただ、1プレイ*2500円なのがtoo expensiveって感じ。
いやぁ、でも、ホント、楽しいよ。楽しかった。

*1:重力

*2:ゲーム的には2セット分だけど