「先生!今日一日掛かりました」

友人から古いDVDナビを譲ってもらった。で、自分で設置していたんだけど・・・今日一日掛けて、全部終わっていない。当初、ナビをデッキに突っ込もうとしていたんだけれども、配線がごちゃごちゃしすぎてて奥行きの無いおいらの車では納まらなかった・・・。
って事で、結局はナビを後部座席の裏に置くことにしたんだけれども、そこまで行くのに半日。そっから、助手席のシートをはずして、内張りをはずして、配線を床下通して・・・なんて事をしていたらもう夕暮れ。さらに、車速パルスを取ろうと思ってアルパインのHPで探し当てたキューブの車速パルス設置場所が実車と違うことが判明。うがっっ・・・・もう、ダメだ。ってことで車速パルスはあきらめて後日にすることに。また、バックランプの配線についても、後日に持ち越し。さらにナビ連動用のETCについても後日・・・・うわぁ。後日が多すぎないか?(苦笑)
って事で、とりあえず今日のところは帰りにDVDを閲覧しながら帰れるって言うところまでは進めました。これから数週間、土日は車のシートをはぐって配線をしながら遊べるでしょうね。
っつかさぁ・・・謎なのは、友達が利用していたときは音声入力モードになると、自動的に音楽にミュートが掛かってたんだよね。ソレが実現できるのが多分Navi Muteって言う線なんだけれど、コレをNavi本体とテレビチューナに結束しても実現しないんだよネェ・・・・なんでだろう?
ま、予備知識が無いままに接続を開始してココまで行けたんだから、頑張った方だろう。またしばらく車で遊ぶことにしようっと。
さて、今から徳島に向けて帰りますかね・・・・。