「先生!この前の4連休と、今日、漫画を買いました」

って事で、買った漫画のリストを。

結界師 17 (少年サンデーコミックス)

結界師 17 (少年サンデーコミックス)

はるか17(14) (モーニング KC)

はるか17(14) (モーニング KC)

はるか17(15) (モーニング KC)

はるか17(15) (モーニング KC)

はるか17(16) (モーニング KC)

はるか17(16) (モーニング KC)

ヴァリアンテ (01) (角川コミックスドラゴンJr.)

ヴァリアンテ (01) (角川コミックスドラゴンJr.)

Varianteーヴァリアンテー02 (カドカワコミックスドラゴンJr)

Varianteーヴァリアンテー02 (カドカワコミックスドラゴンJr)

Varianteーヴァリアンテー03 (カドカワコミックスドラゴンJr)

Varianteーヴァリアンテー03 (カドカワコミックスドラゴンJr)

涼宮ハルヒの憂鬱 4 (角川コミックス・エース 115-6)

涼宮ハルヒの憂鬱 4 (角川コミックス・エース 115-6)

いやはや、買いすぎだろ?(苦笑)
結界師は普通に続編。でも、黒芒楼編が終わった辺りから展開が微妙。なんとなく燃えない。限くんを殺したのはあの時の盛り上がりには良かったが、今考えるとチョット大きな損失だった気がする。
はるか17は展開がイキナリすぎる。急転直下だ。崎谷が独立する辺りの説得力が無いのが残念。
Varianteは書店で絵面だけで選んだものだから4巻で完結しているとは知らなかった・・・。ちなみに、3巻まで読んだ感想は、ARMSと寄生獣エヴァとかの漫画のエッセンスをぐちゃぐちゃにした感じ。正味な話微妙。
涼宮ハルヒヲタ臭がぷんぷんしてたので、買うのをためらっていたのだが、とりあえず買ってみた。んーーー、正直付いていけない展開が多すぎる(苦笑)頭の中でストーリーを補完しないと付いていけない。
って事で、文句ばかり。なんとなくこれぞっ!って言う漫画に最近当たらないなぁ・・・。