「先生!年間150万の壁と倍率3倍(以上)の壁」

いやはや、先日新しいことをし始めようとしていると言う風に話した件についてだけれども、二つとも頓挫しそうないやな感じだ。
一つは、それを始めようと思うと年間150万円以上が必要となる。今の貯金でサクッとは出てこない額だ。まぁボーナスとかその辺を全てつぎ込めばなんとかなる額だけれども、なかなかに厳しい額だ。もちろんのことだが、本気でやらないとモッタイナイどころじゃなく、全く無意味になってしまう可能性もあるわけで、そう言う意味で今みたいに出張が多い状態でこの額を投資したものを全て回収できるのか?非常に疑問に感じざるをえない。そもそも、その投資自体が発生し得ない可能性もあるわけなのだが・・・。
もう一つについては、既にもう始めているのだが実際問題としてそれが成功するには単純競争倍率3倍に生き残らなければならない。しかもこれは最低競争倍率であり、実際問題としての倍率はもっと高いと考えている。と言うか、私が選んだアレなんかは正直10倍以上あるんだろうなぁ・・・と思っている。今のところ返事待ちなのだけれども、その返事が8月28日までに来ればヨシ、来なければナカッタコトニって感じ。ん〜。こればっかりは俺が今ここでじたばたしても何にもならないので、待つしか無いんだけれども・・・。でも当初動き始めてからかれこれ2週間になろうというこのごろ、もう焦れて焦れて仕方ない。早く返事が来ないものか・・・。ふぅ・・・。
さて、ココまでは以前に話していた内容についてだけれども・・・。では、この二つが頓挫しそうな今日この頃、このままじゃダメで・・・じゃあ第三の手を考えなければならないのである。実は昔から温めてある第三の手って言うのがあるっちゃーある。と言うよりも第零の手かな。でも、これは非常にリスキーな内容なので、どうにもこうにも着手する気になれなかったものだ。でもそう言う無茶を実行に移すにはもう時間がないのである。・・・と、考えると、アレの為に思い切ると言う手もあり・・・っちゃーアリか?まぁ、思い切る事にするかどうかは、また別途考えることにしよう。