「先生!第四の手と言うのもそういえば・・・」

そういえば第四の手と言う手段もあるっちゃーある。かなり道のりは遠いけど、地道に一つずつ積み上げるためには、実はコレがイチバンの近道かもしれない。
その第四の手について、今日うちの会社の社長、取締役、事業部長、部長と関係会社の取締役らと会話する機会を設けてもらった。わずか30分程度の会話ではあったがある程度は今後の展開も見込めることになった。コレが上手く行けば・・・・。
・・・・・・が、正直この手には穴があるのも分かっている。超えなければならない課題が法律に抵触しているだろうって言うのも分かってる。だから、難しい・・・絵に描いた餅で楽しむ分にはとても楽しいものなのだが、コレを実現するのはとてつもなく難しいと思っている。難しいけど、やりがいはある。自分で歩いてるって言う実感がある。誰かに作られた道を歩かされているって言う訳じゃないから。まぁ、ナンにせよ。自分が自分で立って歩いているって言う実感は大切ですわな。