「先生!最近寝付きが悪いのです・・・」

んまぁ、良く分からんのだが何故か最近寝付きが悪いのです。ってコトで、最近一人で晩酌をするようになってしまいました・・・末期症状だなぁ・・・。黒恵比寿や金麦などこれまで飲んだことのないビールを500ml買ってきて、ほぼ一気で飲んでしまいます。大丈夫か?俺?*1
んでもって、昨晩も同様にそうやってビールをあおって2時くらいにはソファで落ちて寝たのですが、今朝は6時半頃から目が醒めて、寝れなくなってしまいました。ってコトで、超久しぶりにアク解をしてみたりしたのですが、数が落ちてきてますね・・・ま、どうでもいいです。
でもって、今から何をできる訳でもないので、今週の消化してなかったテレビを消化。ロンハーとかアメトーークとか・・・気づくと9時半ごろになった。10時にはスーパーオートバックスが開くってコトで、ETCセットアップを行う為にシャワーを浴びて出発。
オートバックスに10時過ぎについたら、想定通り人がすくなかったので待ち時間ゼロで作業を行ってもらえた。にしても、セットアップ作業ってものの5分で終わるんよね。コレで2625円*2って、高いよねぇ。再セットアップしなくても、使えていたので*3、一瞬そのまま使い続けようなかなぁ?と思っていたけど、つかまる可能性があることは避けようと言うチキン魂が2625円を払わせる結果となった。
で、その後先輩のオススメである「岳みんなの山」を探しにブックオフへ行ったのだが、そこでは売ってなかった・・・残念。しくしく。
でもって、ブックオフジョジョの28巻あたりを立ち読みして、やっぱ3部最高だよねぇ。。。とか言って11時過ぎに退散。で、その足で末広大橋を渡って沖洲のアポロ*4へ移動。そこで、Answer×Answerに1300円ほど、戦場の絆に1000円を投資して楽しんできました。たかだか2300円で14時半までみっちり3時間も楽しめるなんて、リーズナブルでしたね。ちなみに、Answer×Answerは現在6段でSリーグ在中、戦場の絆は寒冷地用ジムが支給されました。どちらもマダマダですね。でも、戦場の絆は久しぶり*5にやったら、なんとなくコツが掴めた様で、以前よりも成績がよかったよ。やっぱり、武器選択とかは重要だねぇ。
で、その後・・・行きたくねぇけど今週は会議だのなんだのでテストが進んでねぇからなぁ・・・なんて思いながら、会社へ行くことに。
開発ルームにこもって、40パターンくらいのテストパターンに対して4台のVMWareを用意してテストを実施。すると、去年ココの部署に来たばかりの頃には1台しか無くて丸一日掛かっていたテスト作業が超効率化できて約2時間程度で終わらせるコトができたよ。俺もナンダカンダ言いつつこの部署に染められたのかね・・・ま、進歩した。と前向きに言っておこう。
で、そのテストが終わったら、今度は先日の特許発掘会の議事録作成。なかなかにこいつがしんどかったんだが、特許発掘会に利用したノートのメモを忘れてきてしまっていて、うろ覚えであらかた書き終わるまで。抜けてる所はノートを見ながら思い出すこととしよう。
その後は発表資料を作るために会議室にこもってみることに。ま、今週の水曜に事業部長レビューをしてもらっていて、その際にウチの部の中では指摘事項は一番少なかったので、ラクショーなんですけどね。修正項目なんて言うのは。
でも、ナレーション原稿が全く頭に入っていないので、それを少しでも頭に入れようかなぁ?と思って、ちょっと練習。したら、事業部長に指摘されて資料の順番を入れ換えたところの文脈がおかしなことに・・・あぁ・・・コレまたアレだよ。アレ。事業部長の指摘事項によるスパイラル。最終的には最初の方が良かったねぇ、なんてコトで落ち着くスパイラルに入ることとなったんだよ。ま、そんなに真剣に聞かなければ分からないくらいの文脈矛盾なんだけど、まぁ、そんなに真剣に聞く人も居ないだろうから、どうでもいいけどね。
2〜3回流してみて、まぁ、なんとか誤魔化せるレベルじゃないの?って感じになったので、来週に再度レビューをしてもらって考えることとしようっと。
その後は、また別の資料づくり。特許資料で弁理士さんに渡す資料が必要なんだよねぇ・・・毎度思うが、特許って作業がめんどくさいよなァ・・・ま、権利化するためには必要なコトなんだけどね。

*1:って、そのつもりは無くても読みようによっては、同情を買うような書き方をしている自分にちょっといらだつ

*2:注:昔は3150円だったのだが、割引が適用されて500円引きなのだ。

*3:一度、セットアップをしないで徳島⇒藍住間を走ってみたが、無問題だった。

*4:ゲーセン

*5:約1カ月振りくらい?