「先生!ベリー苦しみます(寒)」

さて、使い古されたこのフレーズですが、今年も淋しいクリスマスですな(笑)
今年のクリスマスイブは昼間は仕事して、昼飯兼晩飯は東大のラーメンを一人で喰って、夜にコンビニで買ったショートケーキを一人で喰って、淋しさマックスを自分で演出して、さすがにヘコんだので22時という早い時間にはもう布団に入ってましたね(笑)
ちなみに、クリスマスイブイブ(23日)には会社の後輩の結婚式二次会があって、そこに参加してきました。当初はスタッフでもなんでもなかったはずなんだけど入ってしまうと、なんだかなぁ・・・。幹事は頑張ってるんだけど、周囲の人間が回せてねぇなぁって言う感じがしたので、自発的に色々と動いてみました。カメラ係やら、なんやら・・・。結局一口も料理を口にしないまま終了してましたけど、まぁ中途半端に席に座って何もしないよりは、こうやって色々やってた方が気が紛れて良いでしょう。ま、ホンネの半分は精神的に病んでるんで、あぁ言う場で料理を食べる気分になれなかったって言うのがあるんですけどね。最近は披露宴とかに出ても、料理を口にできない様な気分になることが多いですね・・・ってここだけ聞くとただ単に他人の幸せを祝えない狭量な奴って感じになってますけど(苦笑)。
その後、会社の別の後輩と一緒に飲みに行きました。女の子二人と今年の新人男一人と4人で、私は財布役として(苦笑)まぁ、この三人が飲んべぇで飲んべぇで、たまらないくらいに飲む。俺は付き合ってると死ぬので適当に誤魔化しながらチェイサーを飲んでたりしたんだけどね。
途中、後輩が何をトチ狂ったか結婚式の三次会(四次会?)に乱入をかまそう。と言い出して、そこへ向かうことに(これが俺らの二次会)・・・とはいえ、空気が全く違う事を肌で感じたのか1杯飲んだら早々に退散しましたけど(苦笑)ちなみに、その場には例の娘も居て・・・・・・あぁ、まぁ良いけどねー。向こうも俺が楽しくやってそうなのを見て、楽になれたんじゃね?もうねぇ、俺、あの娘の前には出たくないんだ。苦しめたくないし、苦しみたくないし。たとえ苦しめてなくても、俺が苦しんでる様を隠しきれなければそれはきっとイヤな気分にさせるだけの事なのだから・・・。もう、以前からそうだけど今後一切、あの娘が関わる場に自発的に出ようとは思ってないし。だから、今回の後輩の結婚式二次会も出るか出ないか悩んだんだけど、これ自体は後輩との関係の方が大事だろって事で出たんだけどね・・・ってネガ全開だな(笑)
そもそもさぁ、ちゃんと区切りをつけないと前に進めない質なのに、その区切りをつけるための行為が拒否られて以来、もう何の区切りもつけられない状態になってて、ズルズルと精神的に逝っちゃってる感じなんだよね。とはいえ、こんなの自分で処理しなきゃイケない感情なんだから、区切りを付ける行為に協力しろなんて言うのは一方的なわがままであることも理解しているんだけどね。なんだろ・・・あ゛ーーーーーーーーーーーーーっ!ってにしおかすみこ風に叫んどくか・・・はは(笑)
まぁいいや、その後カラオケに行って、普段以上に出ない声を絞り出して歌ってきました。最終的には1次会、2次会、3次会までやっておいらの支払総額が4万Over・・・まぁ良いけどね(苦笑)
後輩ら三人は俺以上にグデングデンで、抱き合ったりしちゃってオマエら大丈夫なのか?って感じだったけど。なんとかそれぞれタクシーに乗って帰ったみたい。翌朝、全員から記憶がありませんメールが来てたのには・・・(苦笑)まったく、新人君はまだいいけど女の子二人は一応、女の子なんだから気をつけろよ。と、お叱りメールを入れておきました。
って、そうなるまで飲ませた俺の監督責任だって?・・・それを言われると辛いなぁ・・・。