「先生!あけましておめでとうございます。」

と、言ってみるテスト(笑)
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
とはいえ、最近、流行を追いかけた記事をほとんど書かずにネガティブな日記ばっかりを書いてしまっているので、一体ここを見ている人って誰?って感じですが・・・まぁ、いいか。とりあえずおめでとうございます。
さて、今年の年明けは何をしていたか?というと、ジャスト0時は洗い物をしていました。(笑)
というのも、今年の年末は大晦日まで出勤するという、実にアリエネーな感じの年末を迎えており、遊ぶに遊べない、何もできないという年末でした。だいたい、仕事納めの日からして、みんなが納会で酒を飲み始めている横で打合せをして、みんなが帰り始めたころに社外打合せに出て、いろいろと対応をしたり、翌29日からはいきなり飛び込んできたトラブル対応のためにずっと仕事に追われていました。うにゅ。。。。んー、後ろ向きな仕事ばかりなので、妙にやる気がおきませんねぇ。まぁ、そんなの言い訳ですけど。
って事で、忙しい毎日を過ごしていたのですが、年末は年越しゲーム会&チーズ食事会と銘打って、友達をたくさん呼んで*1飲み会とゲーム会をしました。とりあえず、後輩とか会社外の友達とか呼んでWiiとかぷよぷよとか・・・。で、ジャスト0時は洗い物タイムだったわけです(笑)
で、そんな彼らと1時過ぎまで遊んで、各人を送れる範囲で送り届けて帰ってきてから寝たのが3時半。元旦、起きたのが8時半。で、そっから荷物をごそごそとして、いざ出発!・・・どこへ?長野へ!
って事で、11時前にはもろもろを持った状態で長野の元先輩宅へ向けて出発しました。若干、今のスタッドレスちょっと古いから大丈夫かなぁ?という不安も多少抱えつつ、まぁ、いけるだろ。ということでチャレンジして、無事に到着。雪道走行も問題なしでしたね。途中、関が原と生駒山あたりが降ってたけど、全体的に雪量が少なかったのが幸いでした。
道中ずっと一人だとお金的にも精神的にもしんどいなぁって事で、大阪で友達を一人拾って行くことに。まぁ、橋代が折半できないのはちょっとお金的には痛いけど、まぁ、折半しないよりはマシだしね。にしても徳島→大阪ってめちゃ近いのね?2時間足らずで到着してましたよ。まぁ、高知よりも距離的には近いので、当たり前っちゃー当たり前なんだけどね。
って事で、今は先輩宅でモバイルでPCやってたりします。うーん、普段打っているキーボードと違うから微妙にタイピングが難しいなぁ・・・(苦笑)
といいつつ、新年一発目の日記を書いてみました。
さて、今年は・・・まぁ、いい年にできるようにがんばりたいと思います。がんがれ、俺。

*1:といっても、累計7名でしかないのですが・・・