「先生!そういえば進研ゼミって・・・」

進研ゼミって、入会していない子供のところにダイレクトメールが届くよね。そして、そのダイレクトメールには漫画でサクセスストーリーが描いてあって、進研ゼミを使えば恋も勉強もばっちりさっ!的な展開があるんだけれども、最近の進研ゼミはそんなもんじゃないらしい。ってことで、最近の進研ゼミの漫画をうpしてくれてて、んでもってさらに朗読してやがる(笑)
とりあえず、長ったらしいので全部見る必要はないが、1分過ぎまで見て、是非とも若本ボイス(偽)を聞いてほしい。あと、可能なら7分まで待ってマミちゃんボイスも要チェックだっ!(笑)

D

っつーか、まぁ若本ボイスはまねしたいなぁ。。。って思うんだけど、それは無理って話。
にしてもこの漫画はなんとなくうすた臭*1がするんよねぇ。うーん、時代は変わるものだね。にしても、この漫画、微妙に面白いから、シリーズとして見たいけれども、進研ゼミに入会するとダイレクトメールは届かなくなってしまうと言う罠。

*1:うすた京介 すごいよ!マサルさんとか、ピューっと吹くジャガーとか