「先生!悩むです」

んーと、先日、思いっきり衝動買いでハガレンのDVDボックスセットを買ってしまった。って言うか、amazonで予約注文をしただけなんだけれども・・・まぁ買っちゃった訳だ。で、目下、悩みが出来てしまった。
と言うのは、ハガレンのDVDボックスセットにはDVDだけじゃなくてBDまで付いてくるのだ。って事で、付いてきたBDをどうする?って話になる。そりゃ見たいよ。って事になるんだけど、見たいってなったところで、じゃ、どうやって?と言う話になる。なんせうちにはBD再生環境なんぞないのだから。
今日の課題。BD再生環境を作るにはどうするか?

  1. PCに外付け(内蔵)BDドライブを買う
  2. BD再生専用機を買う
  3. BDレコーダを買う
  4. PS3を買う

とりあえず選択肢として頭に浮かぶのは上記のみかな?
しかし、パソコンにBDドライブを買ったところでうちのパソコンは貧弱貧弱ぅっ!って感じでBDの本領発揮なんぞ出来る環境ではない。結果、何もかもを買い換えないと意味なさそうなので対象外だなぁ。まず選択肢1は消える。
で、BD再生専用機ってなると、今の選択肢はBDP-S350となるんだけれども、これはネット上の最安価格でも41千円する訳だ。って事になると、PS3と大して価格差ないけど?と言う話になる。それに発売時期が2008年12月って、いつまで待たせる気だ?コノヤロウ。って事でこの線も微妙だ。
では、BDレコーダとPS3の一騎討ちとなるんだけれども、今の所BDレコーダって欲しいって言うほど欲しくないんだよね。すでにウチにはHDDレコーダが3台あるわけだし、そんなにイラナイって言うのが正直なところ。BDなどディスクに残してまで保存したいものは正直ない。とはいえ、PSPへのお出かけ持ち出し機能は非常に魅力的で、それはチョット欲しいかなぁ?なんて思ったりする。
一方でPS3なんだけれども、PS3にもやりたいっ!って言うゲームタイトルがないので、それほど魅力的に思わないんだよね。それに、PS3ってそろそろ新しいのが出たりする頃じゃないの?実際在庫調整をしているって言う噂を聞いたし。・・・って言う気もしてたりなんだりして、どうしたものかなぁ・・・と悩むなぁ。