2006-05-30から1日間の記事一覧

「先生!電車男をみました」

評価:★★☆☆☆ そういえば、友人と日曜日にふらふらする時、購入したばかりだというカーナビでDVDを鑑賞することとなった。助手席に座っていた私の権限で、見たことなかった電車男を見たいと言い、電車男のDVDを見ることとなった。 途中、打ちっぱなしに到着し…

「先生!不動産屋からFaxがきました」

4件ほどリストアップされてFaxがきました。写真はそのうちの1件。会社から徒歩3分程度の距離です。間取り2Kで家賃5.2万、共益費0.2万、駐車場0.8万、CATV0.1万の計6.3万。1997年築でRC造なので、防音は結構しっかりしているかも?気になるのは地上4階建ての3…

「先生!パブリックビューと言う選択肢」

さて、そろそろ荒川静香ももういいだろ?イナバウアーももう満足しただろ。王ジャパンのWBC優勝?そんなのもあったね。でもね、今は違うんだよ。と言う俄かサッカーファンの一般ピーポーなみなさん、ワールドカップが近づいてきましたね。この時期、おそらく…

「先生!ついに不動産屋を投入」

ついに不動産屋に連絡をとり、物件調査に入りました。一つは電話で、一つはWeb経由で。の二カ所。どちらもアパマンや大東やエイブルなどのネットワーク傘下にないところを選択しました。実際、地方はこんなふうに地元の不動産屋の方が力を持ってたりするわけ…

「アパッチの雄叫び!・・・負け犬の遠吠え」

さぁ、PHPのmakeもmake installも終了したので早速OpenPNEをインストールしますかね?っと。早速、OpenPNEのインストールマニュアルを参照してっと・・・。 0. はじめに 1. ファイルの設置 2. 設定ファイルの変更 3. サーバ設定 3-1. Apacheの設定 3-2. メー…